人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でも作れる!アンチョビとポテトのホットサラダ

こんにちは。イタリアンレストラン・ジアミストのオーナーです。
夏を迎えるとおいしくなってくるのが、じゃがいもです。
新じゃがを皮付きのまま、丸ごとゆでるか蒸して、オリーブオイルと塩で食べるのもシンプルで美味しいのですが、今日はひと手間かけて簡単超おいしいホットサラダを紹介します。
お好みの新じゃがを2~3個用意します。良く洗って食べやすい大きさに切り耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで5分(600W」加熱します。
5分でいったん取り出し、固いようなら、さらに1~2分ほど加熱します。
レンジで加熱している間に、にんにくみじん切り小さじ1、アンチョビ3~4枚をみじん切り、イタリアンパセリ4~5枚をみじん切りを用意します。
やわらかくなった新じゃがにアンチョビ、にんにく、イタリアンパセリ、そしてオリーブオイルと黒コショウを加えます。
味を見て、足りないようでしたらアンチョビ・塩で調整してみてください。
新じゃがとアンチョビって絶妙な組み合わせです。
おやつにもなるし、おつまみにもなります。
容器一つでできますし、火を使わなくていいのでお子様と一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね。
良く冷やしたスパークリングワインや白ワインに合います。
ぜひ試してみてください。
ジアミストおすすめの一品です!

by whomgasleague1282 | 2018-06-16 09:16 | レシピ

ジアミストオーナーシェフのレシピ日記


by whomgasleague1282